忍者ブログ
ガン治療に最も効果的な食事法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガン治療に最も効果的な食事法

末期皮膚がんを劇的に回復させ、それまでの闘病生活をなかったことにしてくれるような治療法はありません。手術にしろ、化学療法や放射線治療にしろ、常にリスクとの戦いです。手術はうまくいけば腫瘍を摘出することで大きな進展を見ることができるケースもありますが、化学療法や放射線治療は時間をかけて行っていくものです。
 
例外なく末期皮膚がんを治療できる手法が存在しているわけではありません。そうである以上、延命のために治療中心の生活を続けるよりも、心残りがないように生きることのほうが大切なことなのかもしれません。人間は、誰しも必ず死を迎える時が来ます。そうである以上、長生きよりも濃度の濃い人生を送る決意の方が尊いのではないかと思うことがあります。
 
5年生存率を見て、呆然としてしまいました。皮膚がんも末期になれば、この先の人生のことを思わずにはいられません。自分の人生が終わることを見越して、残りを生きていくとすれば、それが余生ということなのでしょうか?限られた命のリミットを延長するためには、名医に頼るのがよいのかもしれません。
 
神の手を持つといわれるような名医であれば、皮膚がん治療において大きな成果をあげてくれるかもしれません。実際に、これまでの多くの実績を残してきたことで名医と評価されているのですから、それは十分に期待できることです。名医を探すために気力を振り絞るぐらいの価値はありそうです。
 
専門医の力量によって末期皮膚がん治療が変わってくるのは不公平なようですが、それも真理でしょう。手術であれば、執刀医の能力が生死を分けることになるのですから、命を預ける側としては、専門医選びに慎重になるぐらいしかありません。消極的なようですが、それが実際のところではないでしょうか。
 
皮膚がんが末期に達してしまうということは、望ましいことではありません。死が近くまで迫ってしまってから遠ざけるよりも、最初から距離をおいておくことのほうが効果的です。だからこそ、定期的な検診により、初期症状の段階で発見しておくことが重要になってくるのです。
 
命の重さは、普段意識することはないでしょう。それを末期皮膚がんという緊急事態を迎え、ようやく生きることは簡単なことや当たり前のことではないということを自覚するのです。健康だった過去を振り返ったところで、それはもはや遠い世界の出来事であることを受け入れなくてはなりません。
 
末期皮膚がんの宣告を受けることになれば、それは患者として大きな意味を持ちます。病名自体も、十分に命の危険を知らせるものですが、それがすでに進行してしまっていることを告げられているのですから、鷹揚に構えているわけにはいきません。今後、何が起こるのかを確認する必要があります。
 
5年生存率を見ると、末期皮膚がんであっても、必ず死に至るわけではないということがわかります。体質や症状の進行具合、適切な治療の有無など、様々な要因が絡み合って、その人の寿命が左右されます。したがって、どれだけの余命が残されているかは、その人次第ということになります。
 
末期皮膚がん治療においては、QOL(生活の質)という考え方が重要な意味を持ちます。どれだけ余命を伸ばすことができるかという延命至上主義を脱し、本当に人生に意味を見出せるような医療を行おうという試みです。これは治療方針の決定において、関わってくることがある考え方なので、覚えておいてください。
 
日常に危機意識を持っていたら、やがて疲弊してしまうでしょう。現代人は、それでなくても忙しいものです。末期皮膚がん治療に普段から備えて暮らすことなど、不可能に近いのが実情です。ただ、いざ病気を発症すると、事情が一変します。命がなくては、何もすることはできません。
 
寿命というのは年齢によって決まるものではないと、末期皮膚がんの身で痛感しました。男女通算で80歳が平均寿命とされる現代日本ですが、どうやら平均というのは目安でしかないようです。統計の基本なのですが、これほどに残酷な事実だとは思いもしませんでした。
 
名医は放射線治療や抗がん剤による化学療法など、様々な方法で末期皮膚がん治療を行うのでしょう。これまでの多くの医療現場や研究による蓄積で、それぞれの手法は確実に進化してきました。それでもなお、名医でさえ救えない命が多くあるというところに、世の中の難しさがあるような気がします。
 
名医や権威と呼ばれるような専門医の力を借りて、末期皮膚がんを完治させることができないだろうかという考えは、患者なら一度は持つのではないでしょうか?本来なら、もっと早い段階で検診を受け、その段階で手術や治療を行っておけばよかったのかもしれませんが、それも後の祭りです。
 
他の人の末期皮膚がん闘病記を読んでいて、途中で止まっていると不安になります。もしかしたら、執筆できなくなるような出来事があったのではないかと思うと、気が気ではありません。本当にどうであるのかは、確認できないのだからわかりませんが、元々弱っている命のため、心配は募ります。
 
人間は過去を振り返ってばかりもいられません。そうなれば、末期皮膚がんを患っていようとも、治療して完治を目指すり、残された人生を力いっぱい生き抜くなりしなくてはならないのです。生きるためには名医を見つけることが必要かもしれませんし、生活習慣の改善が急務になるかもしれません。
 
最終的に死という結末を迎えないためにも、末期皮膚がん治療を一刻も早く始めなくてはなりません。命のタイムリミットが近づいていると思うとパニックになりそうですが、そのためにますます時間が過ぎてしまったのでは本末転倒です。無理にでも冷静になるしかないのでしょう。
PR
癌の悩みQ&A
告知を受けたが、どうしていいか分からない
⇒闘病生活をトータルで捉えることが必要です。
癌と闘うために

手術や抗がん剤に抵抗がある
⇒・ ≪癌≫医者嫌いの私の父も実践済ガン治療に最も効果的な食事法

忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 末期皮膚がん闘病記 All Rights Reserved